プロフィール

bodytamablogについて

bodytamablogは『30代40代男性会社員がダイエットに成功してその後の体型維持の方法まで分かるようになる』をテーマに、「ボディ」と「たま」の2人で運営しているブログです。

2人とも現職はパーソナルトレーナーです。

パーソナルトレーナーとして培った経験と、自分たちの得意分野であるトレーニングや栄養の知識をもとに、有益な情報発信をしていきます。

「ボディ」のプロフィール

ボディ
ボディ

こんにちは!bodytamaの”ボディ”です。

1996年生まれ趣味はマーベル作品を見ることと、トレーニングを行うことです。

2年間フィットネスクラブでアルバイト、その後パーソナルトレーナーとして活動を始め現在5年目(アルバイト2年、正社員3年)になります。

筋トレ自体は高校生の頃から現在まで行っています。

高校の頃はとても身体が小さく体重も49キロで自分に自信が持つことが出来ませんでした、、、

そんな時に部活の補助として筋トレを始めました。

筋トレを始めて間も無く、今までなかった身体の凹凸に気づき、それが筋トレによる筋肉がついたことで起こったことだとわかったとき、筋トレにハマりました。

筋トレは身体に変化をもたらしてくれました、ですがそれだけではなかったのです。

身体が変わると周りの人に「身体が大きくなった?」など気づかれることも増え、次第に自信がついてきました。

筋トレは見た目を変えてくれるのはもちろん、内面も変えてくれる素晴らしいモノだとその時に感じ今までその気持ちは変わらず、仕事にするまでになりました。

パーソナルトレーナーを仕事にしてから様々なクライアントの方の悩みを聞いてきました。

「大人になってから太ってしまい、痩せようと思ったがやり方がわからなかった」

「ダイエットを独学で行ってみたが全く効果が出ず挫折してしまった」

「ダイエットには成功したが、リバウンドしてしまいさらに体重が増えてしまった」

などなど、トレーナーになったことで世間の方はこんなに体型のことで悩んでいるんだと気づきました。

それと同時にそれまで自分は、筋トレは見た目を変えてくれるのはもちろん‥‥と思っていましたがせっかくダイエットの決心をし筋トレを始めたのに、正しい方法を知らなかったために変化がでず楽しむこともできずに、筋トレから離れてしまっている方も実際は多い、、、ということに気付きました。

そんな方を減らすために自分のパーソナルトレーニングで培ってきた経験が役立つのではないかと思い、ブログを始めようと思い今に至ります。

人生がステップアップする大きな第一歩を踏み出した方が筋トレを楽しんで継続できるようにこれから情報を発信していきたいと思います。

「ボディ」の資格や経験

資格はNSCA CPTというパーソナルトレーナーの資格を持っています。

現在はパーソナルトレーナーとして年間約1000パーソナルトレーニングを行っていて日々クライアントの方の身体作りのお手伝いをしています。

自身もメンズフィジークというフィットネスの大会に出た経験があり、その際に約14キロの減量を行なった経験もあります。大会は入賞することができなかったので今後も入賞目指し挑戦をしたいと思っています。

「たま」のプロフィール

たま
たま

こんにちは。bodytamaの”たま”です!!

スポーツの専門学校を卒業して、パーソナルトレーナーになり現在2年目です。

資格は、NSCA-CPTのパーソナルトレーナーの資格などを持っています。

現在は、年間約800セッション指導しています。

趣味はこれといって無いですが、相手の気持ちの変化や思っていることを察することがかなり得意です…

「たま」の実態

皆さん、たまがどんな人だろうと想像していますか…?

ご飯はちゃんと食べていますが、太りにくい体質で想像されているトレーナーのガッチリとした体型とは程遠いです…。

ですが、パーソナルトレーナーになりたくさんのクライアントの方と様々な悩みに向かって日々頑張っています。

栄養学が得意で一人一人のレベルに合わせてサポートするのが得意です。

このブログを読んで少しでも役に立てることがあったら嬉しく思います。

みんな見てね。喜びますっ。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました